人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国・四国ブロック商工会青年部交流会

先週の話になりますが、25日に一畑ホテルにて
中国・四国ブロック商工会青年部交流会が開催されました。
中国・四国ブロック商工会青年部交流会_b0124574_16351129.jpg

商工会のブロック大会への参加は私は今回が初めてでした。
基本的には建築士会の中四国ブロック大会と主張発表や基調講演などあって懇親会・・・と
同じような内容でしたが、人数はさすが商工会!!倍以上の参加でしたね!
大会開催まで準備など大変だったと思います。お疲れさまでした。
毎年各県持ち回りと言う事は・・・
次回は9年後・・・島根大会への参加は最後の機会だったんだなぁ。

さて大会はというと・・・
主張発表は発表者の発表の前にご当地レンジャー?達が登場したり、
マスコットキャラが登場したりと賑やかでビックリでしたっ!
発表自体はさすが、皆さん話すのもウマイ!内容も興味深いモノでした。

基調講演は島根出身のアニマル浜口氏の講演で、
打合せをされていただろうけど…聞き手の方が入る隙もない独壇場(笑)
しかし幼少時代の苦労した話から、親子の熱いお話など、
大変楽しくあっという間の講演でした。

二度とない人生…一度きりの人生!
『やればできる!』と信じ、『人生負けてたまるか!』と自分を奮い立たせ、
困難を乗り切っていこう!! 

わーはっは!わーはっは! 気合ダーー!
中国・四国ブロック商工会青年部交流会_b0124574_16435784.jpg

by kao-design | 2010-09-28 16:58 | 東出雲