人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボジョレーヌーボー解禁

明日はボジョレーヌーボー解禁日ですねー。
私個人的には、ボジョレーより普通のワインが好きなのですが・・・
ちなみに、ヌーボーは「新酒」という意味だそうです。
普通、ワインは1~2年、熟成させてから出荷されますが、ボジョレーヌーボーは
収穫してから3カ月後には店頭に並ぶそうです。
そこがボジョレーの凄いトコらしいですね。
先日のワインの勉強会で学びました012.gif

実はあまり早く飲める以外に、取り柄もないワインを早く飲めるという
「個性」をアピールし、成功したらしいですね!
マイナスをどうとらえるかって大切な事だと思います。
松江も雨が多いというマイナスイメージを、松江に降る雨はこころをリセットし、
あなたのもとへ素敵なご縁を運ぶ雨「縁雫(えにしずく)」と名付けたり素敵ですね♪
私のマイナスもプラスへ変えなきゃネ☆


by kao-design | 2014-11-19 23:57 | ソノタ