「ほっ」と。キャンペーン

しまね建設産業イメージアップ女子会×くらしてミーティング勉強会

しまね建設産業イメージアップ女子会×くらしてミーティング勉強会

中国地方整備局の女性職員からなる【くらしてミーティング】さんと勉強会を2日間行いました。


1日目は、お互いの活動内容の発表や意見交換を行いました。
とても刺激をもらい有意義な意見交換会でした。
今後の方向性や会を進めるにあたっての共通の悩みなどもありましたが、
同じ中国地方でさらに盛り上げていきたいと感じました♪

2日目は広島市内の“建設現場における現場環境の整備”の試行対象となっている現場で「目隠しフェンスのある男女別の仮設トイレ」を見学、
また、オープンカフェなどの河川空間利用について考えました。
河川空間は同じ水の都として参考になりました。
仮設トイレについては、建設業界に入って〇十年の私もずーーっと、何とかならないのだろうか・・・と思ってきた事です。
今でも、現場打合せの前にコンビニなどを利用してます。
でもこれから、女性技術者への配慮も行き届いた現場整備は必ず必要ですね!

b0124574_13334985.jpg


[PR]
by kao-design | 2016-02-04 13:34 | Comments(0)