~西部女性交流会~防災を学ぶ!女子キャンプ

先週末、しまね建設産業イメージアップ女子会企画~西部女性交流会~
防災を学ぶ!女子キャンプを開催しました。
過去2回の女性技術者交流会は松江市内で開催して来ましたので今回は西部にて開催しました♪

場所は益田の万葉公園
オープンガイダンスの後、予定には無かったイノシシが荒らした場所の災害復旧!
けっこう力いります
b0124574_17475200.jpg

そして、キノコ狩り。きのこ博士による食べれるキノコと食べれないキノコの選別。
b0124574_17475980.jpg


ロープワーク!
もやい結びや軽トラの荷台を締める時のロープの結び方など即、現場で活かせそうな内容でした!
b0124574_17480092.jpg


各自の一人用テントや2×3間のテントなども組み立て記念撮影♪
b0124574_17480136.jpg


夕食の準備は火おこししてダッチオーブン、シチューにBBQ
火を囲んで美味しい料理と楽しい会話(酒!?)日頃、火おこしやテント立てなどは男性に任せてしまう作業も女子だけの力で出来るんだ!と感じました。反面、男性に感謝ですね!
b0124574_17480277.jpg

b0124574_17480363.jpg


翌朝は非常食を食べてみましたよ。
倉吉の地震などいつどこで起きるかわからない震災、備えの必要性も感じました。
[PR]
by kao-design | 2016-11-01 17:46 | ケンチク | Comments(0)