カテゴリ:食いしん坊( 26 )

しろざけ

にごり酒は今まであまり飲まなかったのですが…
先日の女子会で美味しさを知ってしまった。
今宵は安来市広瀬町の青砥酒造さんのしろざけで一杯。
明日も楽しみな打合せが待っています。
b0124574_23395968.jpg



[PR]
by kao-design | 2016-11-02 23:30 | 食いしん坊 | Comments(0)

つぼみっ娘

アイパルテ(ご近所のスーパー)にて、『つぼみっ娘』という野菜を見つけました♪
b0124574_15591589.jpg

皆さん、知ってました?
からし菜の脇の方から出て来るそうですね!
せっかくなので、たらの芽や海老、かぼちゃ、椎茸で、天ぷらにしましたよ♪
つぼみっ娘は、食感はブロッコリー、からし菜の蕾だからか?少し苦味もありました♪
春を感じた食卓でした〜
…でも、天ぷらは揚げてるウチに匂いでお腹いっぱい!
座って揚げたてを頂くのが1番だね(≧∇≦)
[PR]
by kao-design | 2015-04-14 15:50 | 食いしん坊 | Comments(0)

ひな祭り

3月3日 ひな祭り
わが家には娘が居ないので、雛人形とかはありませんが…
海鮮ちらし寿司にしました♪
b0124574_1939996.jpg

[PR]
by kao-design | 2015-03-03 19:34 | 食いしん坊 | Comments(0)

2月15日

バレンタインは旦那と市内の磯料理屋さんにお邪魔しました001.gif
b0124574_22461932.jpg

今日は朝からこれからプランする建物の計画予定地を視察♪
やー、テンション上がります♡
楽しみ過ぎて、暫くは妄想の世界に入ります(≧∇≦)
ワクワクが止まりません♡
[PR]
by kao-design | 2015-02-15 22:38 | 食いしん坊 | Comments(0)

12月14日


久々に美容室に行きました003.gif
なかなか、タイミングがなくて行けないんですよねー007.gif
カラーをして頂いてる間に見た雑誌の料理を作りました♪
ガーリックチキン
本当は鶏骨つきもも肉で作りたかったけど…
ご近所スーパー、売ってなーい007.gif
…で、鶏もも肉で作ったよん♪
フォークでブサブサ刺してー
塩、粗挽き黒胡椒をフリフリ
そして、密閉袋に入れて、白ワインとオリーブオイル、ニンニクのすりおろしを入れてモミモミ
冷蔵庫で2時間くらい、出来たら1日くらい寝かしてあげた方が良いかもね??

b0124574_23172366.jpg




200℃のオーブンで40分くらい焼けば出来上がり〜011.gif

b0124574_23172484.jpg




私は、焼いてる間にカニ炒飯を作ったよ〜♪
一昨日、カニを沢山頂きましたので〜

b0124574_23172313.jpg



写真的に、餡は炒飯の周りにかければ良かったと…(^^;;反省ー(笑)
しかし、家族には大好評♡
餡に卵白を泡立てたのを入れてフワフワが良かったかも♪
某居酒屋さんみたいな感じに仕上がりました~♪
これはわが家のメニューに殿堂入りかな♪ウマウマでした♡


[PR]
by kao-design | 2014-12-14 21:30 | 食いしん坊 | Comments(0)

アップルパイ

珍しくスイーツ(笑)
息子の一言で作っちゃうよ~~~♪
分量は適当ですが、甘さ控えめで011.gif
b0124574_21133962.jpg

熱々アップルパイは美味しかったです060.gif
[PR]
by kao-design | 2014-12-08 21:09 | 食いしん坊 | Comments(0)

11月15日

今日は良い天気でしたね♪
私は月曜日〆切の仕事ありで引きこもりぃ〜009.gif明日もだけどねぇ…
でも、お昼は息子とイタリアンtesinaにランチデートしましたぁ〜012.gif
b0124574_0325640.jpg

b0124574_032564.jpg

前菜がボリュームいっぱい♪
手打ちパスタはお水を使ってないそう!
息子は手作りパンも気に入り購入して帰りました♪
……で、夜はビーフシチューとパンで食べたいと。
b0124574_0325793.jpg


でも、ライスと、ピザも食べてた…
どんだけ炭水化物ーーーっなメニューで、食べておられました(笑)
大きくなぁれ♡
明日は和食が食べたい母です039.gif
[PR]
by kao-design | 2014-11-15 23:48 | 食いしん坊 | Comments(0)

ホント寒いんですケド…
寒いと鍋が一番なんだけど♪
簡単だしぃ〜(●´人`●)
でも今夜は唐揚げ〜♪
男性は好きですよね〜016.gif
…でも、寒いから湯豆腐もしたけどー。
b0124574_22484719.jpg

[PR]
by kao-design | 2014-11-14 22:38 | 食いしん坊 | Comments(0)

ワインセミナー

今夜はテーブルマナーとワインの勉強会でした〜069.gif
テイスティングの方法などワインソムリエの方から、詳しく教えて頂きとても勉強になりました♪
右下の写真、なぜ紙コップが⁉︎って感じですよね⁉︎
ワインをグラスから紙コップに移して飲むと…
本当に驚く位、味と香りが違うのです!
是非、試してみて下さい♪
ちなみに、この白ワインが入ってるグラスは世界大会公式グラスです。
グラスで味や香りが変わるのがよく分かったので、テイスティンググラスも世界規格が必要なのも納得でした♪
b0124574_23134551.jpg

[PR]
by kao-design | 2014-11-10 22:56 | 食いしん坊 | Comments(0)

キャロット・ラペ

津和野のイタリアン料理店、アルチジャーノ(artigiano)で頂いた前菜が美味しくて再現してみました♪
フランス家庭の定番、キャロット・ラペ♪
私のは、お店よりニンジン太めですが…(^^;;
味はソックリに出来ましたぁ〜♪
白ワインビネガーとか使ってるので、息子にはどうかな?と思いましたが好評でしたぁ〜(✿´ ꒳ ` )♡

b0124574_20135523.jpg
b0124574_20142755.jpg
本当はクルミも入れたかったケド、高かったからやめちゃった~~~(笑)



[PR]
by kao-design | 2014-11-06 01:12 | 食いしん坊 | Comments(0)