カテゴリ:ソノタ( 135 )

仕事始め~~♪

今日から仕事初めの方が多いですね♪
今年もスタート♪激しいスタートダッシュで始まってます(笑)
でも、本当にありがたい事です・・・。
今まで出会った皆様や素敵なご縁など、助けられます♡
今年もどうか宜しくお願い致しますm(__)m
********************************************
今年も・・・始まったケド・・・
お正月の話・・・(~_~;)
甥っ子や、姪っ子が遊びに来てくれ楽しかった♡
しかし、子供は階段が好きだなぁ。。
わが家の階段は手摺が異形鉄筋のスケスケ階段…
小さい子にはヒヤヒヤでした(;´Д`A
スケスケ階段も普通の階段も得意なのでネ(笑)

b0124574_01500870.jpg

[PR]
by kao-design | 2015-01-06 23:50 | ソノタ | Comments(0)

停電

本日は日中と夕方からと…二回も停電。
ウチの地区の5軒くらいだけのピンポイントで停電でした(^^;;
しかも、昼間の停電で作成中の資料が…(涙)
私の午前中やってたコトはぁぁぁ。。。(T ^ T)
そして、夕方は18時半〜20時半くらいまで…
オール電化のわが家は、なーーーんにも出来ず。
暖房も無く…

ロウソクの灯りでロマンチックに…(笑)
息子とおやつタイムしました(笑)

中電さんが来られるまでに、1時間。
そりゃ、道路も混んでますよねー(^^;;

しかし、暗い強風の雪の中、一生懸命に作業して下さって本当に感謝でした。
その後も、他の現場に向かわれました…
電気の有り難みも感じましたが、もしもの為の対応をもっとシッカリ考えねば!
b0124574_01241950.jpg

[PR]
by kao-design | 2014-12-18 01:25 | ソノタ | Comments(0)

おすすめ掃除機

今日は会社休みます・・・とか言いたい今日この頃。図面に追われてます。。。
そんな時に限って掃除や料理やしたくなる。。。
まるでテスト前に部屋の模様替えをしてた学生の時と同じ状態ですな025.gif
掃除といえばウチの掃除機くん、普通のもあるんですが
今年コードレスの掃除機も買いました♪
コードレスってパワーが弱い感じでどうかなーっって思ってたんだけど、
さすがは電動工具メーカーだけあって吸引力もバッチリ!!
掃除機ならコレおすすめです!!












ついでに同じバッテリーで使える草刈り機も買いました♪

さらに我が家にはインパクトドライバーもあります043.gif
[PR]
by kao-design | 2014-11-20 18:18 | ソノタ | Comments(0)

ボジョレーヌーボー解禁

明日はボジョレーヌーボー解禁日ですねー。
私個人的には、ボジョレーより普通のワインが好きなのですが・・・
ちなみに、ヌーボーは「新酒」という意味だそうです。
普通、ワインは1~2年、熟成させてから出荷されますが、ボジョレーヌーボーは
収穫してから3カ月後には店頭に並ぶそうです。
そこがボジョレーの凄いトコらしいですね。
先日のワインの勉強会で学びました012.gif

実はあまり早く飲める以外に、取り柄もないワインを早く飲めるという
「個性」をアピールし、成功したらしいですね!
マイナスをどうとらえるかって大切な事だと思います。
松江も雨が多いというマイナスイメージを、松江に降る雨はこころをリセットし、
あなたのもとへ素敵なご縁を運ぶ雨「縁雫(えにしずく)」と名付けたり素敵ですね♪
私のマイナスもプラスへ変えなきゃネ☆


[PR]
by kao-design | 2014-11-19 23:57 | ソノタ | Comments(0)

今年も残り…

明日から10月ですね〜♪
あっという間に今年も終わりそう!
夏のお疲れ肌も労らなければ(・ω・)ノ
お風呂上りにコロコロ・・・コロコロ・・・
b0124574_23265105.jpg
10月5日は ざいごフェスティバルだよ〜♡
皆さん、待ってるからね〜(^∇^)

[PR]
by kao-design | 2014-09-30 23:11 | ソノタ | Comments(0)

LINE

先日LINEを乗っ取られました!!
沢山の方にご迷惑なメールが送られてしましました。申し訳ありません008.gif

すぐにパスワードとか変更されるのか、ログインも出来なくなり本当に困りました。
でも、すぐに沢山の方がメールや電話で『ライン乗っ取られてるよ~』と
教えて頂き感謝・感謝でした012.gif

ちなみに息子のスマホにも、目の前に居るお母さんから、
『忙しいですか?手伝ってもらっていいですか?』って届いたので・・・

LINE電話してみましたーーーー(笑)

さすがに出られませんでしたがっっ
出られたら何語で話せば良かったのかな・・・(笑)


[PR]
by kao-design | 2014-09-26 12:23 | ソノタ | Comments(0)

夏はやっぱり

イベント盛りだくさんの夏♪
今年は初めて天神さんの女神輿に参加しました♪
やっぱ祭っていいですね~~ワクワクします

b0124574_14131982.jpg
b0124574_14125643.jpg
そして昨日は島根県消防操法大会に商工会の有志で参加♪
消防の制服着てると、男性は何割増しかカッコよく見えますね(笑)

b0124574_14133128.jpg
来週は水郷祭、再来週は八雲祭・・・としばらくはお祭り女でございます♪




[PR]
by kao-design | 2014-08-04 14:51 | ソノタ | Comments(0)

再会

今年になってもう半月以上もたってしまってました・・・042.gif
今年もマイペースでUPしていこうと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します

昨日は米子での打合せ帰りに15年前に2級建築士取得の為の学校で
一緒に学んだ女性(Sちゃん)と13年ぶりくらいにお会いしました♪

お互い子育てだったりで忙しく会わなくなっていたけれど、
久々に会ったSちゃんの全然変わらない笑顔と
今でも色々な事にチャレンジして学んでる姿に刺激をもらいました♪
今年は当時の一緒に学んだ仲間と集まろう!!

やっぱ仲間っていいね♪
私はホント人に恵まれ助けられてるっていつも思う・・・
[PR]
by kao-design | 2014-01-17 12:44 | ソノタ | Comments(0)

わいわいBBQ~♪

先日、今年の夏最初で最後の大BBQ大会~♪を大田市の金子旅館さんでしました♪
羽根という地区は初めて行きましたが、今回時間がなくて散策出来ませんでしたが
楽しそうな街でした。海辺の街にどうも興味を持ってしまいます。
b0124574_17421527.jpg

b0124574_18183340.jpg
b0124574_18184615.jpg

楽しい出会いもありました♪
[PR]
by kao-design | 2013-09-05 18:19 | ソノタ | Comments(0)

イチローとサッカーの本田選手と私に共通点が・・・

b0124574_131153.jpg

b0124574_13112144.jpg

b0124574_1320199.jpg

・・・・柴犬好き♡
[PR]
by kao-design | 2013-08-23 13:26 | ソノタ | Comments(0)