カテゴリ:東出雲( 31 )

きらまちフェスタ♡

今日は東出雲ふれあい会館で『きらまちフェスタ』が開催されました
東出雲町青年経営者会で、野焼き体験と天ぷらの販売でした。
焼きたて!揚げたて!!最高ですね!
b0124574_032272.jpg

b0124574_032327.jpg

私は、今回…なんと司会という大役を務めさせて頂きました…
b0124574_032326.jpg

フィナーレの餅まき&アメまきです♪
賑やかで、皆さん笑顔で終わり本当に良かったです
私も『川井ちゃ〜ん‼︎』と声援を頂き、本当に嬉しかったな♪
そして、思った!
いつからなんだろう…
県内、県外の仲間から『川井ちゃん』って呼ばれるようになったのは…
なんか、不思議〜(^o^)
[PR]
by kao-design | 2015-03-15 23:41 | 東出雲 | Comments(0)

3S活動

東出雲町商工会で開催された企業力向上セミナーに参加させて頂きました♪
b0124574_14102774.jpg
講師は枚岡合金工具株式会社の古芝社長♪
3S活動を始める前から…始めてから…今まで…のお話を聞かせて頂きました♪
3S …整理、整頓、清掃
これは会社でも勿論ですが、日々の暮らしにも取り入れていきたいと思いました。
b0124574_141028100.jpg

セミナーに来られなかった方、ホームページで枚岡合金工具様の5S、3S活動の手引きが見れますよ♪
http://www.sg-loy.com/



[PR]
by kao-design | 2015-02-04 23:39 | 東出雲 | Comments(0)

Xmasイルミネーション

今年も東出雲町青年経営者会で揖屋駅周辺でイルミネーションをします
12月7日 18時より点灯式
期間は25日 Xmasまでです。
沢山の皆様にお越し頂きたいと思います♡
b0124574_23465683.jpg

[PR]
by kao-design | 2014-11-26 23:47 | 東出雲 | Comments(0)

今日は第60回東出雲町駅伝競走大会でした。
ここ数年、旦那が出てましたが仕事の都合で今回は息子が走りました
旦那の時は安心してたので見たことも無かった(旦那よ、ごめん…笑)のに、息子だとドキドキ
心配してましたが、想像以上に速くてビックリでした。
また少し、成長を感じた一日でした????
b0124574_23164081.jpg

[PR]
by kao-design | 2014-11-09 22:56 | 東出雲 | Comments(0)

4月16日

久々の投稿となってしまいました。
なんだか落ち着かない日々が続いてます。

さて、先週末は東出雲青年経営者会の総会でした。
本当に色々な事を教えて頂いた、4人の先輩方が卒業され、なんだか寂しいですね・・・
自分はあと2年。しっかり学ぼう。

そして土曜日は松江JCシンポジウム「松江の可能性をカタチに!」
 ~交流人口拡大を目指した街づくり~ に参加して来ました。
千葉県流山市の井崎市長による基調講演と松江市の松浦市長、島根経済同友会の宮脇代表幹事、松江JCの田中理事長によるパネルディスカッションでした。
井崎市長のお話しは流山市の事例など、とてもわかりやすく参考になるお話しでした。

b0124574_14594581.jpg

[PR]
by kao-design | 2014-04-16 15:21 | 東出雲 | Comments(0)

停電

こないだの土曜の夜中にバンッ!!

停電…。

滅多にない停電。

しかも1時間弱・・・

急に暗くなっただけでも焦るモノ。

もし、コレが地震の後だったらと思った…

b0124574_15191394.jpg

[PR]
by kao-design | 2014-01-27 15:20 | 東出雲 | Comments(0)

揖屋駅前イルミ♡

揖屋駅前広場で東出雲町青年経営者会でイルミネーション設置してます♪
日曜日、もみじと一緒に夜番しました(*^_^*)
b0124574_0143134.jpg

b0124574_0144968.jpg

[PR]
by kao-design | 2013-12-17 00:16 | 東出雲 | Comments(0)

楽柿(らくがき)

夕方、某塗装屋さんが柿を持って来てくれました( ^ω^ )
      ↑
青経会メンバーならピン!と来るでしょう(笑)
お茶目な落書きしてありましたぁ〜❀.(*´◡`*)❀.
b0124574_20212365.jpg

[PR]
by kao-design | 2013-11-27 20:26 | 東出雲 | Comments(0)

夜見路庵周辺整備

日曜日は東出雲町青年経営者会の事業で夜見路庵周辺整備をしました。
小雨の降る中でしたが大量の落ち葉がなくなって通路も気持ちもスッキリ

b0124574_1665811.jpg

[PR]
by kao-design | 2013-07-08 16:20 | 東出雲 | Comments(0)

イルミネーション点灯☆

東出雲町青年経営者会で地域活性化を目的としイルミネーションを
揖屋駅横のふれあい広場に作成しました~(^o^)/
雪だるまには東出雲町内の幼稚園の子供達の絵が書いてあります♪
子供達が喜んで記念撮影してます(*^^*)喜んで頂けて良かった♪
イルミネーション25日まで毎晩、青年経営者会で夜番もしてます^^
b0124574_18527.jpg

[PR]
by kao-design | 2012-12-03 18:05 | 東出雲 | Comments(0)