カテゴリ:Yプラザ( 4 )

無題

昨日は横田に行ってきました。
昨年、設計させてもらった複合店舗によってみました。
b0124574_1210424.jpg

時間がなくてよれませんでしたが、ここの珈琲は美味しいそうですよ~。
b0124574_12264557.jpg

庭で息子が四葉のクローバーをGet♪ 久々に見たなぁ~♪
すると息子の豆知識が...
『 四葉のクローバーは日陰に多いいんだよっ
理由は三つ葉じゃ光合成が十分じゃないから、四葉になるんだよ~』

ひとつ勉強になりました
[PR]
by kao-design | 2011-06-28 12:28 | Yプラザ | Comments(5)

上棟

昨日は上棟でした。
一瞬、雨がザーッと降りましたが、すぐに止み最後まで無事に終わり一安心。
b0124574_16454421.jpg

[PR]
by kao-design | 2010-10-06 16:50 | Yプラザ | Comments(2)

現場

今日は打合せと現場確認に雲南まで行って来ました。
b0124574_18172987.jpg

土間のコンクリート打ちも終了し、墨出しも終わりました。

墨出しとは、壁と位置など工事に必要な基準線を床や壁などに表示する作業です。
墨つぼを使って私も昔は現場でやってましたが、
爪の中に墨が入るとなかなか取れないんですよぉー。

久々にパチンッと打ってみたくなりました^^b
[PR]
by kao-design | 2010-09-24 18:29 | Yプラザ | Comments(5)

配筋検査

おはようございます。

朝晩だいぶ涼しくなって、秋の気配・・・
しかしこうも温度差が激しいとカラダがついていけませんねぇ。

複合店舗(Yプラザ)の配筋検査をしました。
建物の長さが役45mもあるので、基礎の段階でもかなり大きく感じます。

b0124574_10191380.jpg

[PR]
by kao-design | 2010-09-18 10:20 | Yプラザ | Comments(2)