しまね建設産業イメージアップ女子会×くらしてミーティング勉強会

中国地方整備局の女性職員からなる【くらしてミーティング】さんと勉強会を2日間行いました。


1日目は、お互いの活動内容の発表や意見交換を行いました。
とても刺激をもらい有意義な意見交換会でした。
今後の方向性や会を進めるにあたっての共通の悩みなどもありましたが、
同じ中国地方でさらに盛り上げていきたいと感じました♪

2日目は広島市内の“建設現場における現場環境の整備”の試行対象となっている現場で「目隠しフェンスのある男女別の仮設トイレ」を見学、
また、オープンカフェなどの河川空間利用について考えました。
河川空間は同じ水の都として参考になりました。
仮設トイレについては、建設業界に入って〇十年の私もずーーっと、何とかならないのだろうか・・・と思ってきた事です。
今でも、現場打合せの前にコンビニなどを利用してます。
でもこれから、女性技術者への配慮も行き届いた現場整備は必ず必要ですね!

b0124574_13334985.jpg


[PR]
# by kao-design | 2016-02-04 13:34 | Comments(0)

「島根の女子力結集フォーラム」にてしまね建設産業イメージアップ女子会の活動を発表させて頂きました!
会場には島根県のパワフルな女性が180人位?集まりましたよ!
志縁塾の大谷由里子先生の講演、ワールドカフェ、本当に参加して良かった!
パワー貰ったなぁ〜
頑張ろう!
b0124574_19004411.jpg



[PR]
# by kao-design | 2015-12-20 18:52 | Comments(0)

いよいよスタート!

一生懸命に進めていた物件が無事に地鎮祭&起工式を出来ました。
厳しい工期に向かって下さる施工業者様に感謝です。
初めての外壁耐火の木造準耐火建築物です。
もしかしたら、県内初の仕様なのかも?
起工式の後は、海潮荘にて顔合わせ会。露天風呂にイノシシ鍋と玉鋼🎵
竣工まで精一杯頑張ります!
b0124574_21592856.jpg

b0124574_21592956.jpg

b0124574_21592944.jpg


[PR]
# by kao-design | 2015-11-14 21:52 | Comments(0)

さて今回の東京では参議院議員、衆議院議員事務所、国交省の方々、
そして国土交通大臣へしまね建設産業イメージアップ女子会のカレンダー2016を贈呈する事が出来ました♪
b0124574_17503508.jpg
国会議事堂の中を案内して頂いたり
ちゃっかり国会議員席にも座らせて頂きました^m^
貴重な経験をさせて頂き、感謝です!
建設業の魅力を島根から全国へ!どんどん発信していきたいです♪

b0124574_17523806.jpg
国土交通省のHPにも表敬本問の様子がUPされています♪
http://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_004363.html
[PR]
# by kao-design | 2015-11-04 17:59 | ケンチク | Comments(0)

しまねU・Iターンフェア2015 の建設業ブースにしまね建設業イメージアップ女子会で参加して来ました!
そして同日、国際フォーラムの方では、ご縁の国しまねの建設 企業説明会も開催中して沢山の方々に来て頂け本当に嬉しかったです♪
島根で建設業の仕事をしたいという相談を頂きました♪
ご縁の国しまね!良いご縁で結ばれますように♡

b0124574_01013647.jpg


[PR]
# by kao-design | 2015-11-03 01:03 | ケンチク | Comments(0)

総会

本日は東出雲町青年経営者会の総会でした。
会員も増えました🎵
懇親会では会長からのサプライズケーキ💗
b0124574_23363719.jpg

最高の仲間です(^-^)
[PR]
# by kao-design | 2015-10-23 23:30 | Comments(0)

結いとうろ

ざいごフェスティバルには沢山の方々に来て頂きありがとうございました♪
沢山の笑顔が見れ元気をもらいました。

さて、イベントが続きますが、本日から3日間開催される県庁庭園ライトアップ『結いとうろ』
島根県建築士会松江支部青年・女性部は東庁舎周辺で屋台を出店いたします(^_^)/
皆様のお越しをお待ちしております♪

b0124574_11041837.jpg
b0124574_11043730.jpg


[PR]
# by kao-design | 2015-10-16 11:07 | ケンチク | Comments(0)

いよいよ今週末です。
皆さん遊びに来て下さいね♪
b0124574_16280955.jpg

[PR]
# by kao-design | 2015-10-09 16:29 | 東出雲町青年経営者会 | Comments(0)

憂鬱です

元気と美貌が取り柄の私(笑)
疲れ?ストレス?らしくヘルペスというブツブツが口の周りに……(ー ー;)
チクチク、ムズムズ……
ハァ…憂鬱です。
b0124574_00135165.jpg


[PR]
# by kao-design | 2015-10-08 00:07 | Comments(0)

しまねU.Iターンフェア2015in大阪に建設業協会さんとしまねイメージアップ女子会のコラボで参加してきました!
島根で建築をしたいっ!と言う女性にも会えてとても嬉しかったです(^_^)
b0124574_21420537.jpg


[PR]
# by kao-design | 2015-08-29 21:39 | Comments(0)