こんな夏が好き





暑いとさ、こんなパンツ履いて
こんな風に遊びたくなるんさ…
パーッと、こんな時間過ごしたいんさ・・・
[PR]
# by kao-design | 2008-07-30 15:00 | ソノタ | Comments(0)

プチHappyな出来事

昨夜はソフトバレーの練習日でした。
行く前にコンビニでサントリー天然水を購入。
何かオマケが・・・と見てみるとSOU・SOUデザインのハンカチがついてました001.gif

SOUSOUのテキスタイルは好きなので嬉し~♪
今夜はフットサルなんで、またサントリー天然水にしよっかな♪
[PR]
# by kao-design | 2008-07-30 11:20 | ソノタ | Comments(0)

スイカ割り

日曜日は今年2回目のバーベキュー。
朝からあいにくの天気で雷まで鳴っていましたが・・・
今回は地区の子供会のメンバーで行ってきました045.gif

海まで向かう途中、どんどん雨が降ってきましたが
しばらくして雨も止んだので少しだけ泳いで
バーベキューは地区の公民館で行いました068.gif

b0124574_13414687.jpg

海辺でではなかったケド、大盛り上がりのスイカ割り♪
子供も大人も真剣!

私も挑戦しましたが、周りから

『もう少し右・右』

『5度左!』 なんてシビアな導きで見事にカパーン☆スイカにHIT

スイカ割りなんて何年ぶりだろう。楽しかったです♪
来週も友達と海でバーベキュー、スイカ持って行こう037.gif

b0124574_13522046.jpg
[PR]
# by kao-design | 2008-07-28 12:30 | ソノタ | Comments(0)

基礎配筋検査

b0124574_1053352.jpg
基礎の配筋検査
この検査では、鉄筋の経やピッチを調べ、
先行配管の位置も確認します。






さて、これは何でしょう?
     ↓
b0124574_10553613.jpg







これは『ハッカー』という工具です。
ハッカーと聞くとパソコンに侵入?なんてイメージかもしれませんが・・・。

このハッカー、先端部分がクルクルッと回転します。
先端部分になまし鉄線を引っ掛けクルクルッとまわして
鉄筋どうしが交差する部分などをつなぎます。

こんな風に
  ↓

b0124574_1183668.jpg










以外とやりだすと、このクルクルにハマり止まらなく私です・・・
[PR]
# by kao-design | 2008-07-25 15:00 | ケンチク | Comments(0)

にんにく

昨夜は息子のリクエストにてピザが食べたいというのでb0124574_1628399.jpg
昨夜のメニューはピザとパスタにしました。

パスタはぺペロンチーノにしようと言うことになり
あさりとしめじのぺペロンチーノにしました!

昨日はスーパーに青森産のにんにくがあり
青森産にんにくを使いました。

青森産にんにくは、切った瞬間・・・「違う・・・☆」
なんというかサクサク!香も違いました!

青森県産のにんにくが美味しいのは、
青森県ならではの厳しい寒さが
にんにく本来の生育活力を引き出し、
糖度が高く身がしまったにんにくが育つそうです。

青森産にんにく料理にハマリそうな私です・・・051.gif

しかし打合せ予定のない日にしないとね・・・011.gif
[PR]
# by kao-design | 2008-07-22 16:36 | ソノタ | Comments(2)

b0124574_13101210.jpg
b0124574_13192872.jpg

さて昨日は、島根町の小波海水浴場にて
ビーチバレーボール大会に参加しました。

島根県建築士会松江支部のメンバーで今回初参加しました!

本当に暑くて足裏がヤケドしそうな暑さの中、
2試合しましたが結果は1勝1敗!
初参加、練習1回の私達にしては好成績だったと思います003.gif

そして海といえば・・・・・バーベキューでしょっ!
b0124574_13112641.jpg

じゃ~~んっ!
サザエは参加賞でいただきました~♪

さ~てっ!今年も夏を楽しみましょう♪
[PR]
# by kao-design | 2008-07-21 13:16 | ケンチク | Comments(0)

2日目

さて初日の会議は18時まであり、
その後、宿泊先の品川プリンスホテルに戻り
渇ききったノドを潤しに出かけましたぁ~003.gif068.gif

二次会は37階の素晴らしい眺めのバーBarで
            ↓
b0124574_12384357.jpg












2日目も13時まで会議で、その後ランチして
17:00の飛行機までの短い時間でしたが
なんとか自由が丘まで行き、買い物して帰りました001.gif

今回は1泊2日でしたが、ほとんど会議と移動時間で
あまり自由な時間はありませんでしたが、
楽しい2日間でした。

明日はビーチバレーボール大会in小波

頑張ろう♪
[PR]
# by kao-design | 2008-07-19 20:00 | ケンチク | Comments(0)

今日は、島根県の女性建築士3名で
全国女性建築士連絡協議会に出席しています。
全国から約380名の女性建築士が集まってます♪
各地での女性建築士の活動や住みかえについての公演や
パネルディスカッションなどを勉強しています(o^-')b

他県の女性建築士の活動など多くの事を教えて頂き刺激も受けつつ、
私も 『女性建築士として何が出来るか』
自分なりの道を見つけて行けたらと思います(^^ゞ

b0124574_12313950.jpg
[PR]
# by kao-design | 2008-07-18 16:45 | ケンチク | Comments(0)

7月16日

昨夜は馬潟の鉄工センターでフットサルの練習試合でした。
19時~22時までの3時間、いい汗かきましたぁ~001.gif

汗かいた後、その場でパーッとユニフォームを脱いで
ペットボトルの水をかぶる男性陣がうらやましい今日この頃です・・・
(やってもいいでしょうか?)

昨夜の試合は相手チームには女性がいなかったので、
男性の中に私ひとり入っての試合だったりで結構ハードでした。

少しづつですが、相手ボールも取れるようになったり
フリーキックでシュート決めれたり(ラジバンダリ・・・)

ひたすらボール蹴るのが楽しい32歳です(笑)
しかし、今週は夜のスケジュール満載です。

月曜日 子供会役員会
火曜日 フットサル
水曜日 打合せ(仕事もしとるよん♪)
木曜日 ビーチバレー
金曜日 東京出張

毎晩何かしらあるので、少々お疲れ気味です。
ドーピングでもするか・・・?
・・・とは言っても、ホントはバカ元気なんですがね^^

では今日も暑いですが、皆さんもカラダに気をつけて頑張りましょう~♪
[PR]
# by kao-design | 2008-07-16 13:53 | フットサル&サッカー | Comments(0)

寄り道

b0124574_1413862.jpg

米子の現場の完了検査の帰り道♪
チョコッと弓ヶ浜♪

あーっ、飛び込みたいo(^o^)oと思う気持ちを抑えて…さっ、帰ってサクサク仕事しよう!
[PR]
# by kao-design | 2008-07-14 14:13 | Comments(0)