人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末もハードだったな

土曜日は毎年恒例のフットサルチームの忘年会。
一応、今年の初忘年会だったかな?
とにかく食べるわ、騒ぐわ、おもしろ過ぎです。本当に良い仲間です♪
楽しい時間はあっという間で帰宅したのは2時前だったかな?

そして日曜日、ゆっくり寝たかったがド根性で朝5時起きで
息子のサッカーチームのコーチと一緒に兵庫県まで行って来ました。
行き先は、兵庫県赤穂郡上郡町光都にある 播磨光都サッカー場
大阪の強豪、大阪セントラルさん主催の「CENTRAL FRESH CUP 2010」に
土曜から息子たちが参加していたので♪
隣のコートではガンバ大阪のジュニアも試合してました!
今週末もハードだったな_b0124574_15325924.jpg

会場は山の中にあり着いた時の気温はなんと-2℃!!
昼間になっても温度は上がらず、太陽の日差しはポカポカだけどホント風は空気は冷たかった。。。
人工芝のコート4面を使っての大会でした。
素晴らしい環境で試合を出来るこの子供たち恵まれてるなー。
私らの頃なんてでこぼこの土のグラウンドが当たり前でしたからねぇー。
まー、母的には芝だと洗濯は非常に楽チンなんですけれどね(笑)

会場もすごかったが、なんと対戦相手は全日本少年サッカー選手権の
準優勝の「ディアブロッサ高田」や、3位の「EXE’90FC」だったりとコチラにもビックリ!!
負け試合も多かったけれど、レベル的にはそう大差はないように感じました。
しかし、試合中だけでなく着替えなどの行動の早さや挨拶など
彼らから学んで欲しいものはたくさんありましたね。

2日間で9試合というハードなスケジュールでしたが
今回の遠征で感じ取ったものをこれからの生活に生かして欲しいモノです。
今週末もハードだったな_b0124574_1535095.jpg

バナナを嬉しそうに食べる小猿たち(笑)頑張れよ~
by kao-design | 2010-12-13 15:41 | フットサル&サッカー